« November 2006 | Main | January 2007 »

ラスト1ヶ月かぁっ!

もう12月だぁぁぁぁぁ なんでこんなに一年って早いかなぁと思う

今年やり残したこと…いっぱいあるなぁ

 

お土産いただきました

<その1>みそかつ カスタード

Dscf1925

あんじゃこらぁ!!!

ん~ きもいっ! と勝手にミソカツ&カスタードのコラボレーションを妄想してみる。。。

会社のMきちゃんが、あたしが先に食べたら食べるっつーもんだから、いざ挑戦。

step1

袋を開けてみる

お味噌の臭いはしないぞ。。。

step2

串を持ってみる

ふにゃぁぁっ  あ…串抜けた。ほほーここはポッキーね。

step3

半分に割ってみる

カスタードが見える

step4

食べてみる

おーいー エクレアかよっ!!

 

仕事の合間のつかの間の冒険…、Sげさかさん お土産ありがとー。

視覚からくる味覚の想像ってすごいね。。。

食べ物って見た目も大事!改めて実感。

 

<その2>龍眼

アジアではメジャーなんだってね。

Dscf1924

step1

皮をむいてみる

あれ!?ライチじゃん…。あたしゃ じゃがいも???って思ったよ。

setp2

食べてみる

ん?ちと違うか?ライチよりさっぱりしてるじゃん

step3

めっちゃ気に入った!

こっから喰うマシン!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »