« October 2006 | Main | December 2006 »

味処 奥むら

約一年ぶりにお邪魔致しました。

Dscf1914 Dscf1915 Dscf1917 Dscf1919 Dscf1921 Dscf1922

ディープインパクトがジャパンカップを制したこの日、“味処 奥むら”さんにて馬刺をいただきました。

二人で完食!何もかもおいしゅうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/22-23 東京遠征

クリスマスのディスプレイともろもろのお勉強をしにお出掛け

東京は銀座の銀座通りと晴海通りをザザッと歩いてみる

専門学生か大学生がいくつかのグループに分かれて勉強に来ていた

ディスプレイの写真を撮ったり、先生が各ブランドのブティックの前で説明をしていたらり…しら~と便乗してみたかったけど、小心者なので断念。

静岡ではお目にかかれないものが多々あり、本当に色々勉強になりました。

また行こっ!

友達と待ち合わせ…ほっと一息中

Ratte

お仕事お疲れ様の友達と軽~く一杯

Penutお箸置きのピーナツ、本物でした。

アボカドとマグロのカルパッチョKarupattyo

Pate白レバのパテとラルド(ラード)

      つくね、マスタード焼きTsukune

Kushimori    串盛り合わせ

バルサミコとジェノバソースの味付けが2品になっちゃってちょっと残念でした。

やっぱり食事は好きな人とするのが楽しいし嬉しい☆

ここのお店は天井に石の庭園が張り付いて、壁には鯉が泳いでいる絵が張ってありました。ほ~色々考えるもんだ…。

二日目は池袋で買い物をして、原宿と表参道ヒルズへ

今日の目的はアイスクリームです。

Coldstone コールドストーンクリーマリー

DEL RAYDelray

DEL REYのアイスクリーム 2300円なり。

2300円のアイスってどんなもんじゃい!?って、どーーしても食べてみたかった。

甘ったるい感じはなく、チョコだけどさっぱりしている、ちょっと酸味があっておいしかったよ、おいしかったけど、2300円の価値は私にはわからなかった…残念。

私にはCOLD STONEのアメリカンカジュアルな味の方があってるみたい。オイチカッタ☆

| | Comments (1) | TrackBack (0)

11/19 関西遠征

「待て!」が出来ない私。思ったら行動!

入院中の友達のお見舞いに関西遠征

JR東海ツアーズの大阪日帰りパックを利用していざ出陣

往復こだま乗車券(指定席OK)&食事がついて17300円 安いよね

新幹線乗ったら、口明けて、はい爆睡Zzz

大阪に着いたらまず腹ごしらえ

パックについている、“大阪ぼてぢゅう”にて

ビール、イカ焼、やきそば、お好み焼き、わらびもち を完食

胃が臨月!相当やばいことになった(汗;)

Okonomi_1

店員さんがイカ焼を作るとき、カウンターにいた地元のお客さんが「いかんな~」とな。

おーーーーー大阪に来たーーーーーー

嬉しかったよ、おっちゃんありがとー!!

 

重いお腹を抱えてお見舞いに

病室の扉をたたいてみる

トントン…しーん。

Mちゃん いますかー? …しーん。

カーテン越しに覗いてみる … もう泣いてるよぉぉぉぉぉ

まだ何も話してないっつーの!

1人で 苦しくて、寂しくて、不安で、つらくて、情けなくて、自分を責めていっぱい悩んでるんでしょ、バカだねぇ

3人で色々話した

ほとんど茶化しちゃってごめんなさい… 空気読めよ!私!

くさくて臭っちゃいそうだけど

ノドチ●コが出そうなくらい毎日毎日笑って、情けないくらいたくさん泣いて、とめどなく色々語り明かした、もう二度と戻らない大切な時間を一緒にすごした、あたしたちの友情はスバラシイ…って改めて思った

約束通り、あんたが死んだら弔辞読んでやるよ

あたしが先に死んだら弔辞読んでくれ!ついでに一曲歌ってくれ

あ、みんなで生前葬儀するんだっけ!?

 

つまづいて、転んで、泣いて、起き上がって、また歩いて…

つまづいて、転んで、泣いて、起き上がって、また歩いて…

うちらは器用には生きれん!それでいーじゃんねっ!と開き直ってみたりする。

だから、これからもヨタヨタ寄りかかりながら一緒に歩いて行こうよねっ!

ちょっと臭かったかなぁ…やっぱり。。。

くせっ!くせーっ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

テーブルコーディネート

今 通っているフードコーディネーターの授業でテーブルコーディネートをやってみました。

とりあえず 家にあるもので…と思って。

テーマは“秋の味覚で楽しむボジョレーヌーボー”

Dscf1817

 

ボジョレーヌーボー解禁日に料理もつくってみました

Dscf1865

秋の味覚で…。

クレープの中はラ・フランス by山形県産みたいな

 

授業で、ここであるもので別のコーディネートという課題がでました。

テーマは“二人のクリスマスディナー”

Dscf1838   

相手いませんからっっっ… ちーん。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

センチュリー静岡  ラ・フルール

ほい、久々のランチバイキングに行ってきました

食べたものぜ~んぶUPしてみます。。。

一皿目

Dscf1694  Dscf1696 Dscf1697 Dscf1695←このヌタ、ゆずの香りが良かった

二皿目

Dscf1704 Dscf1705 Dscf1706

Dscf1700

三皿目 まだまだ行きまっせ、ここから中華

Dscf1709  Dscf1710

Dscf1711 ←無菌豚、おいしかった~

四皿目

Dscf1712 Dscf1713 Dscf1714

五皿目

Dscf1715 ←やわらか~いステーキでした

六皿目

Dscf1717 やっぱりね、ニホンジン スシスキネ☆

これで〆

Dscf1719

はい、ここからデザート

一皿目

Dscf1720いちご大好きです

二皿目

Dscf1721 カシスシャーベットでさっぱり

四皿目 小休止

Dscf1723

五皿目

Dscf1726 このチーズケーキ一番美味しかった

もちろん、夕飯入りません…

今日は昼食の一食のみでした~

ごちそーさまでした

大満足です。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »