« ガオー | Main | ほわわ »

大笑い大会準優勝

秋限定のお菓子が続々と登場してますね

栗好きの私としては嬉しい季節♪
今年はハーベストとトッポの栗味食べました うほっ☆

今日はキャラメルコーン 栗です
p_maron
     ↑
     これもうまかったぞ


キャラメルコーンの思い出をひとつ…

かれこれ20年以上前、今はなき某スーパー(ヤ○ハン)の屋上で夏休みにチビッコ大笑い大会なるものが開催されれた。
親戚の伯母さんに連れられ従姉妹たちと私達姉妹も参加した。

2人がステージ場で大笑いをするだけの単純な対決
笑うネタはなく、ただ大声でガハガハ笑えばいい

その頃かなりの“おだっくい”(←静岡の方言:お調子者という意味)だった私は順調に勝ち進み決勝進出
惜しくも(?)敗れ 準優勝
その時の景品が キャラメルコーン大量だった。
キャラメルコーンを大量に持っている自分が誇らしかった
記憶が確かではないが、一勝するごとにキャラメルコーンがもらえたような気がする…。
優勝者には笑い袋、これかなり欲しかった!!

昔はキャラメルコーンの味のバリエーションはなかったけど、今はかなりたくさん増えて楽しい!
ちゃんと名前がついてたって知ってました?
個人的には“イチゴミルク”ちゃんがお勧め!!

|

« ガオー | Main | ほわわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ヤ○ハンでそんなイベントをやっていたとは
知りませんでしたね。
ちなみに今も十分おだっくいですよ・・・。(^o^)

Posted by: バルサ | Saturday, September 17, 2005 at 10:18 PM

バルサさん、コメントありがとうございます。
昔ってデパートの屋上が遊園地仕様になってましたよね。
わが町のヤ○ハンも、賑わってましたよ。

おだっくいなのは家系らしいです。
我が家のチビ共もおだっくいです…。ははは。

Posted by: モンチコ | Sunday, September 18, 2005 at 01:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/5886112

Listed below are links to weblogs that reference 大笑い大会準優勝:

« ガオー | Main | ほわわ »