« 魚政 | Main | ザ・フルーツスパークリング »

お金で買えないもの

我が家には9月生まれが4人いる。

91歳になったばーちゃん、とーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん

いつもの通り お誕生日会をした

プレゼントは
地域の役員でよく出かけるとーちゃんには 長袖Tシャツ
欲しがってた“Ray”のDVDはかーちゃんに
禁煙しないねーちゃんにはシガレットケース
そしてばーちゃんには毎年恒例のひ孫の写真を写真たてに入れて

みんなそれぞれ喜んでくれたけど
ばーちゃんが 「これはお金じゃ買えないから」と声をふるわせてくれた

嬉しかった

今年は6人いるひ孫に加え、ばーちゃんの娘達&旦那さんの笑顔も一緒にプレゼントした

自分の写真をプレゼントされた姪は嬉しさ余って大はしゃぎ
毎度のコトながら 近所迷惑になるほど賑やかな時間だ

お金で買えないもの
家族、友人、信頼のおける仕事関係者
私にとってはかけがえのない財産
家族以外は失ったら二度と取り戻す事のできない大切なもの


友達に“神様って信じる”って聞かれた
どうやら 『みんなで神様を信じよう』 って勧誘を受けたらしい
友人3人で熱いトークになった
心のよりどころが必要で、信仰によって救われてる人はそれでいいから否定はしない
私達の結論は 神様にお願いしなくても苦しいときは助けてくれる友達がいるってことになった


叱咤激励もちゃんとしてくれる友達ってお金で買えない大切なものだって 改めて痛感


友達が言った
イイコトがあったときだけ 神様を信じる
神様ありがとうってね☆

イイ時だけ神様に感謝

あたし達はそれでヨシとしよう。

|

« 魚政 | Main | ザ・フルーツスパークリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/6130712

Listed below are links to weblogs that reference お金で買えないもの:

« 魚政 | Main | ザ・フルーツスパークリング »