« August 2005 | Main | October 2005 »

早く大きくなれよ~

050930kaeru


もう 夏終わってるっつーのに まだ蛙になりきれてない方 若干3匹

こいつはもうちょっとで尻尾が完全になくなりそう
ほとんど目ん玉を水の外に出して 水槽にへばりついてる

「外出て~!!!!」


あとの2匹はまだ おたまじゃくし

写真だと大きさがわからないけど、おたまじゃくしからして特大!
ヘッドはカシューナッツくらいの大きさ

何蛙になっちゃうわけ???


蛙になり始めたころ 気持ち悪っっっ って思ったのに
毎晩 水を変えてやってるうちに だんだんかわいく思えてきた

でも、油断すると コイツが小ジャンプで攻撃してくる
勘弁してください、、、昆虫とか動物とかマジで苦手ですから。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ザ・フルーツスパークリング

fs_apple


やっと やっと 飲みました

うまかった!!!

缶酎ハイってあんまり好きじゃない
後味が焼酎っていうかウォッカっていうか 微妙な感じにアルコール臭いのが残るから

でもこれはかなりサッパリしてます
飲んでる時はお酒の味がするけど 口にアルコール臭いのが殆ど残らない
グビグビ行けちゃいますよ☆

お酒部門でも秋限定商品が続々登場!!
次は何行こう!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お金で買えないもの

我が家には9月生まれが4人いる。

91歳になったばーちゃん、とーちゃん、かーちゃん、ねーちゃん

いつもの通り お誕生日会をした

プレゼントは
地域の役員でよく出かけるとーちゃんには 長袖Tシャツ
欲しがってた“Ray”のDVDはかーちゃんに
禁煙しないねーちゃんにはシガレットケース
そしてばーちゃんには毎年恒例のひ孫の写真を写真たてに入れて

みんなそれぞれ喜んでくれたけど
ばーちゃんが 「これはお金じゃ買えないから」と声をふるわせてくれた

嬉しかった

今年は6人いるひ孫に加え、ばーちゃんの娘達&旦那さんの笑顔も一緒にプレゼントした

自分の写真をプレゼントされた姪は嬉しさ余って大はしゃぎ
毎度のコトながら 近所迷惑になるほど賑やかな時間だ

お金で買えないもの
家族、友人、信頼のおける仕事関係者
私にとってはかけがえのない財産
家族以外は失ったら二度と取り戻す事のできない大切なもの


友達に“神様って信じる”って聞かれた
どうやら 『みんなで神様を信じよう』 って勧誘を受けたらしい
友人3人で熱いトークになった
心のよりどころが必要で、信仰によって救われてる人はそれでいいから否定はしない
私達の結論は 神様にお願いしなくても苦しいときは助けてくれる友達がいるってことになった


叱咤激励もちゃんとしてくれる友達ってお金で買えない大切なものだって 改めて痛感


友達が言った
イイコトがあったときだけ 神様を信じる
神様ありがとうってね☆

イイ時だけ神様に感謝

あたし達はそれでヨシとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚政

いやぁ うまい刺身を堪能しました
お店のHPはないので地図だけ。ここです。


注文したのは【お刺身定食】1837円

uosei-sasimi
鮮度抜群の輝くお刺身
厚みは1センチはあるね
最近になってカツオが食べれるようになったけど
このカツオは絶品!!
トロも赤みもやばすぎ~~~
 
 

uosei-shuumai
これ、シュウマイ
でも、海老しんじょみたい
プリプリのふわふわ♪
 
 
 
 

uosei-tukemono
糠漬けだって手抜きなし
 
 
 
 

これに、ごはんとシジミのお味噌汁がつく
おなか一杯すぎて お刺身ちょっと残しちゃいました
ほんとボリュームありすぎ!
でも、ほんと新鮮だから 食べ過ぎても生臭くてオエッとはぜーーーーったいならない!
 
 
 
で、サービスでデザート
もーほんと食べられない…って思ったのに
女将さんの“別腹でしょ?”って笑顔につい…

uosei-desert
どっひゃーーーーーー
なんじゃこのうまさ!
香ばしいコーヒーゼリーに小豆とクリーム
これね、お腹がはちきれんばかりの状態でも
ドンドン入ってきますよ
まさに別腹!!!!
 
 
その辺の甘味処 顔負けです。

魚政は日本酒も充実している
次回は刺身&日本酒でチビチビやりたいね☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

行楽日和

今日はまさに秋の行楽日和
先週末の三連休に続き、今日からまた三連休!!

っても、私にゃ 三連休なんて訪れないけど…。チーン

何でも4年後には秋のGW、5連休が待ってるらしーじゃないですか

ステキ☆


この時期、夏の花・秋の花 どちらも咲いててキレイですね~

05092301        05092302


                05092303
                                       出勤途中にパシャリ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

秋BBQ 第一段

スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…

まずは“食欲”からですよね!

秋といえば、秋刀魚、松茸でしょ

炭で焼くと秋刀魚ってホントおいしーね
皮はパリパリ 身はやわらか。
ちょっと多めに塩をふって、ちょっと時間を置いておくと いい感じに塩味がつくから醤油いらず
焼きたてを大根おろしと一緒にハフハフ食べる

サイコー!!!


それから 松茸
もちろん丹波産ってわけには行かないけど、韓国産でもウマイよ

炭でササっとあぶって すだちをしぼっていただく
噛むと中から松茸エキスがジュジュッと出てくるんだよーーー
はぁ なんておいしいのよ~

050919matsutake

大分お酒も入ってるため 手元が怪しい ボケ写真


あと、私のBBQにはほとんどいつも 焼き鳥!
これがうまい うまい!
回を重ねるたびに 上手くなってます。
プリプリの焼き鳥
これは甥っコと姪っコに大人気☆

| | Comments (2) | TrackBack (0)

昭和ホルモンにて

このお店うまいですよ。

手羽先→パリパリしててうまい
豚足 →トロトロでうまい
おでん→よく煮込んであるよ うまい
もちろんホルモン鍋→うまいに決まってるよね
そして そして 今回カルチャーショックだったのが

“牛すじの串”

いやぁ やられたね。
あのゴムのような牛すじをあそこまでやわらかくしちゃって
おまけに串焼ですか。
やみつきになっちゃいますよ!コレ!!
ガンガン食べちゃったから画像はなし…。


それにしても よく食べましたよ
食べ過ぎですよ
ムリですよ

その後、駅までダッシュですよ
ほんと ムリでしたよ


でも、大満足でしたよ。
笑いが止まりませんよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歌え!踊れ!ウンパルンパ!

050916charlie


チャーリーとチョコレート工場
ファンタジックなミルクチョコレートってイメージをまんまと裏切りビターチョコレートって感じの映画

面白かったですよ

シュールなキャラのウンパルンパの軽快な歌と踊りに乗ってザクザク斬りまくり!!
ジョニデ扮する ウィリー・ウォンカの「はははっ♪」って笑いがナイス


学校の授業で言ったらまさに“道徳”(今は生活って言うのかな?年がバレル!昭和の女)
最後は何が一番大切かってね、
わかりやすく 見やすい映画でございました。


小学校の学年色がピンクでした。
もちろん水泳帽もピンクでした。
昔テンパーだった私、プールに入るまえ水泳帽をかぶると耳のよこからピローンって髪の毛がアウトして
まさに“ウーパールーパー”のようでした。
ウーパールーパーがブレイクしていた時期なだけに相当HITしてましたよ。

ウーパールーパー
ウンパルンパ

ウーパールーパー
ウンパルンパ

他人とは思えない響き

しかもその濃い顔!
うちの家系そのものじゃん!
親近感わいちゃいますじゃん!!!


それにしても、劇場内がカップルだらけって どーゆーこった?
そりゃ そーさ、カップルデーだからよ
ほぼ満席の劇場内で一人で見に行ってしまった私の両隣りが空席って…
ここだけ空いてますけど~
ひろーい感じ
さむーい感じ
ぴゅー!!!!!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

あっけなくお別れ

右の奥歯が痛かった
激痛じゃなくて鈍痛
で、歯医者さんに行ってみた

医)親知らずが痛い原因ですね
モ)はぁ
医)抜歯しましょう
モ)!?
医)なんて急に言われても心の準備できてないですよね。
  次の予約とって、後日抜きましょうか。
モ)…。

モ)今日でいいです。


ってワケで抜きました。

抜く以外の選択肢はありませんでした、チーン。


痛いんだろーなー
腫れるんだろーなー

ドキドキ
         ドキドキ
    ドキドキ
はぁ~       きんちょーー

   ミシミシッ


あらっ!? もう抜けちゃったの???

医)歯、もって帰ります?
モ)??
医)じゃ、これね。
モ)ありがとうございます (←意味不明)

050914oyasirazu

モンチコの右上 親知らずの眠る骨壷


あっらー。
何の感覚もなく こんなに簡単なコト!?


麻酔が切れて痛かったらって鎮痛剤をもらったけど 出番なし。
抜歯後 ラーメンとドーナツを普通に食べてもへっちゃら。
どんだけ腫れるかと思ったけど、1ミリも変化なし。


親知らず抜くのってもっと大事じゃないの?
大イベントじゃないの~~~?
麻酔も抜歯もなーんにも痛くないじゃん!!!


はははっ 楽勝!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほわわ

いやぁ 秋のお菓子続々登場

コンビニに行くたびに新作だらけでかなり迷う…

今日はコレ
↓↓↓↓↓


img2b

チョコの味が濃くてうまかった~
あと 食感も。
さくっと ほわって感じ。
疲れてるときって味の濃いものを食べると幸せ感じる


次は何買おっかなーーーーー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大笑い大会準優勝

秋限定のお菓子が続々と登場してますね

栗好きの私としては嬉しい季節♪
今年はハーベストとトッポの栗味食べました うほっ☆

今日はキャラメルコーン 栗です
p_maron
     ↑
     これもうまかったぞ


キャラメルコーンの思い出をひとつ…

かれこれ20年以上前、今はなき某スーパー(ヤ○ハン)の屋上で夏休みにチビッコ大笑い大会なるものが開催されれた。
親戚の伯母さんに連れられ従姉妹たちと私達姉妹も参加した。

2人がステージ場で大笑いをするだけの単純な対決
笑うネタはなく、ただ大声でガハガハ笑えばいい

その頃かなりの“おだっくい”(←静岡の方言:お調子者という意味)だった私は順調に勝ち進み決勝進出
惜しくも(?)敗れ 準優勝
その時の景品が キャラメルコーン大量だった。
キャラメルコーンを大量に持っている自分が誇らしかった
記憶が確かではないが、一勝するごとにキャラメルコーンがもらえたような気がする…。
優勝者には笑い袋、これかなり欲しかった!!

昔はキャラメルコーンの味のバリエーションはなかったけど、今はかなりたくさん増えて楽しい!
ちゃんと名前がついてたって知ってました?
個人的には“イチゴミルク”ちゃんがお勧め!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ガオー

050909se-ji


ガオーって感じもするけど、ヘビっぽい感じもするなぁ

これね、セージの花です
色はきれいだけど見た目がワイルドでしょ

セージってすごく生命力も強くて、ワッサワッサ増えてきます

ハーブティにしたり、ソーセージに入れたり
お肉と一緒に調理するとおいしいですよね

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パナップ

おやつにいただきました
ごちそうさま。

蓋の裏になんやらゴチャゴチャ書いてあります
panappu2

なんか 一番よくないっぽい
ちょっと食べてみたけどダメじゃん これ。
  《友だちとの間にトラブルが起きそう。乗りこえればもっと仲良くなれるよ》

占いとか信じないけど、こうやって書かれると読んじゃうじゃん…。

        panappu3


でも、おいしかった
                panappu


| | Comments (0) | TrackBack (2)

秋突入

higanbana050906


彼岸花が咲いてました、夜も虫の鳴き声が響いて秋ですね


昨夜は風が涼しくて夜中に目が覚めた
台風の風がビュービュー吹いていて 寒かったぁ

結局 今年は2回だけ扇風機のお世話になっただけだった
この夏も、相変わらずエアコンの無い部屋で乗り切った
さすが私!


夏ももう終わりだし 今年の秋は何して遊ぼっかな?
手始めにまずはBBQかな~?
これからの時期は松茸&さんまかね!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

よっこらしょ

kikyou050829


友達に救われることは多い
学生時代の友達とは、この年になるとそれぞれの生活があって、頻繁に会ったり長電話で喋り続けたりすることは少なくなる

距離があるからこそ、お互いの生活がステキに見えるのかな
うらやましい!!と思うことは多い

自分は○○なのに…と思いながらも自分で選択してきた人生だと、妙に冷静になってみたりして。
自分の歩いてきた道に満足することはきっとない
もし、あの時あーしていれば今頃は…って思うことは沢山ある

沢山話さなくても、言いたいことをわかってくれる友人に救われた
重い荷物を少し降ろせたような感じがした
よっこらしょって立ち上がらなきゃな~ってね、思ったよ


ばぁちゃんになっても笑ってられるように がんばろーねー!!!
三十路POWERだぁっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あー もー うるさい!

洋裁好き、子供好き って訳で時々こんなことをします

チビの洋服作り
karin-minisuka


最近スカートにはまっている姪のために おばさん頑張ってます
っても、チャチャっと縫って、ウエストにゴムを通すだけの 超簡単スカート
こんなんでも ものすごーーーく喜んでくれるから 嬉しい


趣味の時間って楽しいのに、邪魔が入った
母ゴンであります
第一声は 人の子供の洋服作るより、自分の子供の洋服でも作ったら?

はい、はい、出ました
結婚しろプレッシャーです!!!!

軽~く 流したつもりが しつこいしつこい…しつこい!!!

結婚はいいもんだだの、子供はいいもんだだの
挙句の果てには、病気で寝込んだとき 誰に面倒を見てもらうつもりかだの
将来は賃貸住宅に住むのか…延々続く。。。

あまりにも面倒臭いからシカト


母ゴン様、ブチブチ言っても無駄でございますので
言わなくて結構でございます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »