« 宇宙人 まるごと | Main | ダイナマイト発見 »

国一のローソン

都内では“イチコク”と言うんだろうけど、ここでは“コクイチ”

出勤途中、国一のローソンで買い物をすることが多い

今日はペットボトル(2L)の水
レジのお兄さんが、「重たいですよ、気をつけて持ってくださいね」と声を掛けてくれた
“何て親切な…”とちょっと感動した
 
けど
次の瞬間 ふと思った。
 
あたしのこのド太い腕を見てから言ったか?
ちゃんと見たのかな????
 
毎晩 寝る前 ダンベルをぶんぶん振り回してる このあたしの細い(←太いと読む)腕をちゃんと見たのかな??
 
か弱い乙女の顔に見えたか…。
 
謎は深まるばかり…。
 
 
 
国一のローソンにはまだ“ステキ”がある
 
お弁当の搬入にをしている、お兄さんやお姉さん
お客さんと入り口付近でお見合いになると 必ず ドアを開けて先に通らせてくれる
この時かならず「いらっしゃいませ」とはっきり言ってくれる
 
朝ぼーっとしてるけど、この一言は とても気持ちがいい!
 
挨拶って基本だよな~と改めて感じる瞬間
 
 
イケメン君の店員さんは一人たりともいないし、取立て品揃えが豊富なわけでもないけど
結構気に入ってます。

|

« 宇宙人 まるごと | Main | ダイナマイト発見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ウェルカムバック!って感じでまた更新し始めたね。
夏なデザインだし◎
都内じゃイチコク?えー「国道一号線」なのに??
じゃあ明日からイチコクって使ってみようかな。使いたがり。
ところで、挨拶ってキモチーね!
ちょっとしたことなのに、かなり気分良くなれる!

Posted by: ha-ha-ha | Wednesday, August 10, 2005 at 06:35 PM

ha-ha-ha-さん、コメントありがと。
長いことサボってたら、サボリ癖がついた。けど、また更新しちゃってます。
国道って数字で言うじゃん、246(にーよんろく)とかって。1(いち)ってちょっと短くね?だからイチコクになったと勝手に分析。246をコクイチ風に言うとコクニーヨンロク…。いいづらい。

Posted by: モンチコ | Friday, August 12, 2005 at 04:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/5381652

Listed below are links to weblogs that reference 国一のローソン:

« 宇宙人 まるごと | Main | ダイナマイト発見 »