« 1歳になったじょ! | Main | 目を覆いたくなる光景 »

くやしーけど 感動

24時間テレビ

スバラシイ番組だと思うけど、ハンデキャップを持った人だけが頑張ってますみたいな感じが好きじゃなく、毎年殆ど見ることはない

昨日はたまたま、チャンネルを変える時チラッと見た


1回目は欽ちゃんの仮装大賞みたいなの
宇宙飛行士の野口さんが宇宙に行ったのを題材に 宇宙旅行ちっくな、ちょっとお遊戯会みたいな仮装だなぁなんて思いながら見た
演技(?)が終わって 「えがお」で頑張ったみたいなアナウンスが入って、妙に感動した。
頑張っててエライな~と思った、24時間テレビの思う壺…
メインの障害者の男の子がユーモラスで清清しかった


2回目は 丸山弁護士がゴールしたとき
いつもブッチョ面の北村弁護士が感無量って感じの顔をして迎えて、ゴールした瞬間一番に抱き合って祝福して、ちょっとフラつきながら肩車をした。
感動した…

 
今年のテーマは「生きる」だったみたい


あたしは “笑って” 生きていたいね!!

|

« 1歳になったじょ! | Main | 目を覆いたくなる光景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/5689378

Listed below are links to weblogs that reference くやしーけど 感動:

« 1歳になったじょ! | Main | 目を覆いたくなる光景 »