« セレウス・サボテン | Main | 国一のローソン »

宇宙人 まるごと

tako


市川大門の花火大会に行ってきました

地元でも花火大会はあったけど、ちょっと浮気して遠路(?)山梨県まで。
“花火と和紙のふるさと”らしく、花火大会は町をあげてのイベントって感じ
尺玉も沢山上がって豪華でした

音楽にあわせて花火を打ち上げるスタイルのところが増えましたね~
色々楽しめていいけど、「天城越え」に花火は合ってなかった…
 
 
会場近くの学校のグランドは屋台が並んで、いろんなものがおいしそう
たこやき好きの私としては たこやきは欠かせない 一品

こんな宇宙人みたいなたこが 1匹ずつ入るんです
たこ焼きができるまで、この宇宙人がずーーーっとこっちを見てるんです


「こら!わしを食うんかい!?」


普通のタコより 柔らかくて 存在感はあんまりないけど、おいしかった!
へへへ 食ってやった!


たこ焼き屋のおっちゃんは右手の中指と小指がなかった…
タコに食われたのか…!?

|

« セレウス・サボテン | Main | 国一のローソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お、いつの間にか再開しましたね。

>こんな宇宙人みたいなたこが 1匹ずつ入るんです

一匹ずつ入る?大きさがよくわからないので、ものすごい
大きいタコ焼きを想像しちゃいました。(^_^;)


Posted by: バルサ | Tuesday, August 09, 2005 at 12:43 PM

ちびりちびり更新してます。
このタコ7~8センチ位でした。火が通ると若干縮むので、普通のたこ焼きの1.5倍~2倍くらいの大きさです。
1パック 500円で6個入りでした。
たこ焼き大好き!!!

Posted by: モンチコ | Tuesday, August 09, 2005 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/5364999

Listed below are links to weblogs that reference 宇宙人 まるごと:

« セレウス・サボテン | Main | 国一のローソン »