« イタリア旅行3日目~ポンペイ~ | Main | イタリア旅行5日目~フィレンツェ観光~ »

イタリア旅行4日目~ピサの斜塔~

ローマからフィレンツェへ列車で移動
ユーロスターで約2時間の旅
ユーロスターは日本の新幹線ってイメージだったけど、どっちかっていうと“伊豆の踊り子”って感じの、ちょっとキレイで早い特急電車って感じでした。
ちゃんと車内販売も来てた。
ここでも改札ってのがなくて、電車に乗る前スタンプを押す機械にチケットを通す。
あとはそのまま電車に乗って、車内で車掌さんのチェックを受ける。
降りた後ももちろん改札はなし!
日本みたいに乗るときも降りるときも厳重なチェックなんて存在しない。

roma-firenze


フィレンツェについて、まずホテルに荷物を預ける
ここからまた列車で移動
フィレンツェ→ピサへ
ここでも約2時間くらいだったかな?

pisa  pisa2
↑                      ↑
タバコの自販機と郵便ポスト      BARの看板(?) 夜見たかった

pisa3  pisa7
↑                        ↑
ここでジェラート                外壁を塗っていたペンキ屋
かなり美味しかった!!!         さんの車も小さかった
                         車を撮らせてもらおうと思ったら、
                         ポーズを撮ってくれた。

ピサの駅から斜塔まではサクサク歩いて20分くらい
pisa4  pisa5
↑                  ↑
寄り道をしながらやっと到着   斜塔に登ってみた
お決まりのポーズで写真を    傾いてて相当気持ち悪い
撮ってみた             誰もが同じところを歩くため歩いたところだけ
                    減っている

pisa6

ピサの町並み
茶色!
かなり高くてビビったけどこの景色は見る価値ありました。


  


|

« イタリア旅行3日目~ポンペイ~ | Main | イタリア旅行5日目~フィレンツェ観光~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

ピサの斜塔って意外に小さい??
二人とも本当に楽しそうな表情ですね!(^o^)

Posted by: バルサ | Friday, June 17, 2005 at 08:22 PM

タバコの自販機ってシャッターに付いてるの?
ジェラートの中にゴロゴロ苺とかバナナが入ってるー!
さすがボリューミー↑↑だな。
ピサの街並みキレー☆☆
高い建物が少ないんだねー、夜景もきれいそう。
イタリア村とは違うな。あたりめー。

Posted by: ha-ha-ha | Saturday, June 18, 2005 at 12:16 PM

バルサさんコメントありがとうございます。
ピサの斜塔、普通に高かったですよ。写真はちょっと離れたところから撮ってます。斜塔のすぐ下にゴチョゴチョっと人が座ってるのが見えますか?あっちが本物サイズです(笑)。

ha-ha-ha-さん、コメントどーもです。
ローマでもそうだったけどタバコの自販機が道路にドデンってのは一つも見なかった。みんなこんな感じでしたよ。日本とは大違い、景観を損ねるからなんだろうけど…。もちろんジュースの自販機だってなかったよ。
斜塔に登ったら高くてまじチビリそうだったけど、この景色は見る価値あったよ~!!

Posted by: モンチ | Wednesday, June 22, 2005 at 10:55 AM

だ、騙されたぁ~。
っていうか海外情報には弱いので。(^_^;)
街全体が景観を意識して設計されているんですね。
日本の京都なんかも同じかな。
続編楽しみにしてます。(^o^)

Posted by: バルサ | Wednesday, June 22, 2005 at 01:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/4573034

Listed below are links to weblogs that reference イタリア旅行4日目~ピサの斜塔~:

» ローマ・バチカン [ブログで情報収集!Blog-Headline/travel]
「ローマ・バチカン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、... [Read More]

Tracked on Friday, June 17, 2005 at 11:01 PM

» いにしえに迷う [闇夜に迷って文明比較]
大和路 いつのころからか私は、奈良の地をそぞろ歩くことを無常の楽しみにしている。 何がそうさせるのか、私自身よく分からない。   けだし秋篠寺の、匂うがごとき伎芸天への遥かな憧れか。 香り高い天平の清浄を今に伝える、唐招提寺への果てしない夢か。法隆寺夢..... [Read More]

Tracked on Monday, October 17, 2005 at 11:32 AM

« イタリア旅行3日目~ポンペイ~ | Main | イタリア旅行5日目~フィレンツェ観光~ »