« アータタタタタタタタター | Main | イタリア旅行 2日目 »

イタリア旅行第一日目

airport ←ローマ空港到着 かなり元気です
↓GSです。日本みたいにハデではない。 ↓右側通行気持ちワルッ
GS  busu

ALITALIA航空でROMAへ
約12時間の空の旅
飛行機の中はかなり空いていたから 座席3つ分を使って横になってダラダラ…
現地との時差は約7時間 ローマ到着は16時

送迎のバスでローマ市内のホテルへ移動
何もしなくても 疲れたので 今日は観光はなし

ローマから地下鉄で移動しガイドブックに載っていたレストランへ
“予約不要”と書いてあったが地元でも人気店らしく満席
近くのレストランに変更し 初のイタリアでの食事
ここでは
 トマトとモッツァレラのサラダ
 トマトとモッツァレラのピザ
あとはなにか頼んだかなぁ 魚介のフリッターも食べたかなぁ…忘れた

ピザにミニトマトがゴロゴロ乗っかっていた
このトマトの美味しいこと!!!!
日本ではこんなトマトあんまりお目にかかれないですよ
昔食べた トマトの味です

あとモッツァレラ
これ抜群に美味しい
日本で食べているのとは明らかに別物でした

帰りも地下鉄で。
小銭がなかったので50ユーロ札を入れたら詰まってしまった
日本と違って 警察が立ち会わないと券売機を開けられないそうで
明朝 見つけたら日本へ送金してくれることになった
券売機は自販機みたいに独立したBOXがでーんと置いてある
だから日本みたいに裏から駅員が操作することはできないんです

イタリアには自動改札がない
地下鉄は入るとき自動改札チックな所を通るけど、自分が持っているチケットの有効時間内で2度目以降乗るときは特にゲートはない
出るときもゲートはない
ホームに駅員もいない
日本みたいにカリカリしていない
でも、改札口には銃をもったSPがしっかりいる

ローマの地下鉄は75分有効のチケットで1ユーロ(約140円)
日本と比べるとかなり安い
そして 意外と安全


ローマでは夕食が8時過ぎころからなので
食事をしてホテルに着いたのは11時頃だったかな?
お風呂に入って バタンキュー
面白イタリア旅行の第一日目は無事に終了

続きはまた…



|

« アータタタタタタタタター | Main | イタリア旅行 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

楽しそうでいいっすね。俺なんか生まれて1度も日本を離れた事ないんだよなあ。死ぬまでに1度は外国行ってみたいなあ。でもお金も掛かるしなあ。

Posted by: もっち | Monday, May 23, 2005 at 12:23 PM

二人とも楽しそうですね(^o^)

>日本みたいにカリカリしていない
>でも、改札口には銃をもったSPがしっかりいる

このあたりは外国に出ないとわからないでしょうね。
忙しい毎日ですが、カリカリしないように気をつけよう
と思いました。

続編もありそうですね。写真と記事楽しみしてます!

Posted by: バルサ | Monday, May 23, 2005 at 06:03 PM

もっちさんへ コメントありがとうございます。
海外旅行はいいですよ。別世界ですから。カルチャーショックを沢山受けてリフレッシュできます。今日が何月何日で何曜日か、今何時か…そんなこと どーーーーでもいいんです。
お金はかかりますけど、その分得るものも多いって感じですかね。
冬にはカナダあたりでスノーボードもいいんじゃないですか?

バルサさんへ コメントありがとうございます。
ローマの地下鉄なんてもしかしたらキップもっていなくてもバレないんじゃないかって思いしまいます。日本ではキップを持っていないと犯罪者くらいの勢いで、改札からも出られないし。ホームまでの見送りに入場券まで買わなきゃだし。アホらし…。これが日本の文化でしょうか?しかも日本の鉄道は高い!バス料金も高い!
日本の地下鉄もサリン事件以降、警備員がウロウロしていたり、防犯カメラがあったり、あんまり気持ちいいもんじゃないですよね。
イタリア旅行の続編はかなり長くなると思われます。
少しずつUPしていきますね☆

Posted by: モンチコ | Monday, May 23, 2005 at 07:29 PM

一言!!
二人とも、生き生きしすぎ(^0^)

本当に楽しい旅行だったみたいで。
私も、近場ですが、そのうち旅立ちます。

Posted by: ここあ | Monday, May 30, 2005 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/4234291

Listed below are links to weblogs that reference イタリア旅行第一日目:

« アータタタタタタタタター | Main | イタリア旅行 2日目 »