« イタリア旅行第一日目 | Main | イタリア旅行 2日目~風景~ »

イタリア旅行 2日目

さて、ローマ観光
ゆっくりまわれるのは1日限り
朝から夜中まで歩きまわりまくった

barberini

バルベリーニ広場  これは「トリトーネの噴水」


trivi
←トレビの泉
後ろ向きにコインを一つ投げるとまたローマに戻ってこれる
二つ投げるとステキな恋が見つかる
三つ投げると別れる・・・とか
もちろん二つ投げたよ!


piazza_venezia  piazza_venezia_night

ヴェネツィア広場  初期国王が眠る記念堂
24時間の警備がひかれていてかなり厳重な感じ
左右対称の建物になっている


foro_romano_1  foro_romano_2

foro_romano_3  foro_romano_night  

ローマ帝国の中心地だった場所
紀元前6世紀から帝政時代の栄華の遺跡

凱旋門、神殿、石畳にのこる馬車のワダチ
圧倒される

colosseo_1  colosseo_2

colosseo_night
←↑コロッセオ
ローマ市民の娯楽施設として建設された
人対人 猛獣対人間 という血なまぐさい死闘の数々が行われていた
地下には動物の檻や排水施設、地下道など最新設備が整っていた


piazza_di_spagna←スペイン広場
まさに“ローマの休日”
もちろんここではお約束!
イタリアに来て初ジェラート食べました
ウマイね!さすが本場
ここからコンドッティ通り、コルソ通りと怒涛のウインドウショッピングが始まった
見るものぜーんぶステキ☆
テンション上がったね~


cosmedin ←サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
買い物に熱中しすぎて着いた時には閉館してた
道路から真実の口を見ることができる
柵から手を伸ばして記念撮影のみしてみたりした
 
 
 
 
 

 
ローマは昼間もステキな街だけど、夜がとにかく美しい
蛍光灯のような白い明かりがない
黄色い明かりに照らされた建造物が夜の暗闇に浮かびあがって見える
昼間みたのとは違うものみたい
ローマに行ったら午前中回ったところを夜もう一度まわってみるといいと思う
イタリア旅行2日めの番外編はまた…


|

« イタリア旅行第一日目 | Main | イタリア旅行 2日目~風景~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

まさにTVや映画で見るようなトコばっかだねー!
古い街並みがオッシャレ~♪
あとジェラート食いてーなー。
続いてのイタリア旅行記楽しみにしてるわよん。

Posted by: ha-ha-ha | Thursday, May 26, 2005 at 12:12 PM

ha-ha-ha-さん コメント サンクス☆
イタリアはまさに映画とかTVで見るままかそれ以上。
古い建物を壊しちゃいけないって法律で決まってるらしい。だから街も近代的な建物なんて一つもない。
それがステキすぎる!!!
感嘆の声だらけだったよ。

イタリア旅行記まだまだ続く
相当長そう。。。

Posted by: モンチ | Friday, May 27, 2005 at 12:40 AM

おお・・・イタリアだぁ。行ったことはないけど
テレビで見たところばかり!(当たり前ですが)
日本とは別世界ですね。

でも私ならコロッセオもいいけど、サッカー
スタジアムに行っちゃいますね。
ああ~いつか行ってみたい!

Posted by: バルサ | Thursday, June 02, 2005 at 08:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/4281628

Listed below are links to weblogs that reference イタリア旅行 2日目:

« イタリア旅行第一日目 | Main | イタリア旅行 2日目~風景~ »