« April 2005 | Main | June 2005 »

イタリア旅行 2日目~風景~

roma_1  roma_2
↑トレビの泉の近く、開店準備中    ↑この樽はワインかなビールかな

roma_3  roma_4
↑観光用の馬車が多い          ↑パニーニやサンドウィッチ

roma_5  roma_6
↑スペイン広場近くの雑貨屋さん
 イタリア食材からキッチン小物やリビング小物まで沢山ある
↓ここではちょっと長居してしまった   ↓テレヴェ河
roma_7  roma_8


roma_9  roma_10
↑スーパーかな?野菜、果物、ワイン ↑タバコの自販機
roma_11  roma_12
↑カメラを向けても快く笑ってくれた   ↑ジュエリーショップ かなりハマッタ

roma_13  roma_14
↑ここで夕食食べたよ      いかにも地元、観光客がほとんどいなかった↑

roma_15  roma_16
↑街の中にポコっとある本屋  ↑クッキーも美味しかったよ!!
  
roma_17←ここのチョコ半端な美味しさじゃない!! 



| | Comments (0) | TrackBack (0)

イタリア旅行 2日目

さて、ローマ観光
ゆっくりまわれるのは1日限り
朝から夜中まで歩きまわりまくった

barberini

バルベリーニ広場  これは「トリトーネの噴水」


trivi
←トレビの泉
後ろ向きにコインを一つ投げるとまたローマに戻ってこれる
二つ投げるとステキな恋が見つかる
三つ投げると別れる・・・とか
もちろん二つ投げたよ!


piazza_venezia  piazza_venezia_night

ヴェネツィア広場  初期国王が眠る記念堂
24時間の警備がひかれていてかなり厳重な感じ
左右対称の建物になっている


foro_romano_1  foro_romano_2

foro_romano_3  foro_romano_night  

ローマ帝国の中心地だった場所
紀元前6世紀から帝政時代の栄華の遺跡

凱旋門、神殿、石畳にのこる馬車のワダチ
圧倒される

colosseo_1  colosseo_2

colosseo_night
←↑コロッセオ
ローマ市民の娯楽施設として建設された
人対人 猛獣対人間 という血なまぐさい死闘の数々が行われていた
地下には動物の檻や排水施設、地下道など最新設備が整っていた


piazza_di_spagna←スペイン広場
まさに“ローマの休日”
もちろんここではお約束!
イタリアに来て初ジェラート食べました
ウマイね!さすが本場
ここからコンドッティ通り、コルソ通りと怒涛のウインドウショッピングが始まった
見るものぜーんぶステキ☆
テンション上がったね~


cosmedin ←サンタ・マリア・イン・コスメディン教会
買い物に熱中しすぎて着いた時には閉館してた
道路から真実の口を見ることができる
柵から手を伸ばして記念撮影のみしてみたりした
 
 
 
 
 

 
ローマは昼間もステキな街だけど、夜がとにかく美しい
蛍光灯のような白い明かりがない
黄色い明かりに照らされた建造物が夜の暗闇に浮かびあがって見える
昼間みたのとは違うものみたい
ローマに行ったら午前中回ったところを夜もう一度まわってみるといいと思う
イタリア旅行2日めの番外編はまた…


| | Comments (3) | TrackBack (0)

イタリア旅行第一日目

airport ←ローマ空港到着 かなり元気です
↓GSです。日本みたいにハデではない。 ↓右側通行気持ちワルッ
GS  busu

ALITALIA航空でROMAへ
約12時間の空の旅
飛行機の中はかなり空いていたから 座席3つ分を使って横になってダラダラ…
現地との時差は約7時間 ローマ到着は16時

送迎のバスでローマ市内のホテルへ移動
何もしなくても 疲れたので 今日は観光はなし

ローマから地下鉄で移動しガイドブックに載っていたレストランへ
“予約不要”と書いてあったが地元でも人気店らしく満席
近くのレストランに変更し 初のイタリアでの食事
ここでは
 トマトとモッツァレラのサラダ
 トマトとモッツァレラのピザ
あとはなにか頼んだかなぁ 魚介のフリッターも食べたかなぁ…忘れた

ピザにミニトマトがゴロゴロ乗っかっていた
このトマトの美味しいこと!!!!
日本ではこんなトマトあんまりお目にかかれないですよ
昔食べた トマトの味です

あとモッツァレラ
これ抜群に美味しい
日本で食べているのとは明らかに別物でした

帰りも地下鉄で。
小銭がなかったので50ユーロ札を入れたら詰まってしまった
日本と違って 警察が立ち会わないと券売機を開けられないそうで
明朝 見つけたら日本へ送金してくれることになった
券売機は自販機みたいに独立したBOXがでーんと置いてある
だから日本みたいに裏から駅員が操作することはできないんです

イタリアには自動改札がない
地下鉄は入るとき自動改札チックな所を通るけど、自分が持っているチケットの有効時間内で2度目以降乗るときは特にゲートはない
出るときもゲートはない
ホームに駅員もいない
日本みたいにカリカリしていない
でも、改札口には銃をもったSPがしっかりいる

ローマの地下鉄は75分有効のチケットで1ユーロ(約140円)
日本と比べるとかなり安い
そして 意外と安全


ローマでは夕食が8時過ぎころからなので
食事をしてホテルに着いたのは11時頃だったかな?
お風呂に入って バタンキュー
面白イタリア旅行の第一日目は無事に終了

続きはまた…



| | Comments (4) | TrackBack (0)

アータタタタタタタタター

「お前はもう死んでいる」
そーです、私 死んでます。
相当 アータタ アータタ やられました。
しかも 昨日1日で。

一、 朝 二度寝した。上司からの電話でやっと目覚めたのが始業1時間後。 チーン。
一、 帰宅途中 犬をはねそうになった。しかもリード付き。脱走したと思われます。急ブレーキで間一髪セーフ。変な汗をかいた。チーン
一、 将来について同僚と熱く語り スバラシイ人生が見えた気がした。直後、彼に振られた。チーン。
一、 母からの借金、返済期限は今年12月。先日、イタリア旅行中グッチのバックを買ったことが癇に障ったらしい。返済期限までまだ半年以上あるのに「お金返して」とメールが来た。無理に決まってます。チーン。

ぽくぽくぽく・・・・チーン。
ぽくぽくぽく・・・・チーン。

葬式って相当お金かかりますよね。
葬式貯金してからでないと死ねそうにないので、まだまだガムバリマッス!


相当 くらったけど 悪いことばかりでもないみたい
100円パーキングに車をとめた
出庫するとき精算したら 600円だった
6時間とめたから本当なら1500円なのに…
イエーーーーイ 得した!!ラッキー☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お久しぶり!

自分のブログを見るのが久しぶり。。。
いやぁ 長いことサボったなぁ
そして またこうして更新している自分がエライ!
ヒューヒュー♪

この長いサボリの間
イタリアでステキな休暇を取ってました

そのうち写真とともにUPしていきますので乞ご期待☆


東京駅について、日本の殺伐とした空気に幻滅・・・
ストレスたまりそうな空気
息苦しい!!!!
フー=3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えらいぞ

050503hana

ゴールデンウィークの真っ最中
みんなどんなお休みを過ごしているのかな?

我が家のちびっ子は アンパンマンワールドを見に出かけてます
10時からのショーを見る為に会場に9時過ぎに到着
すでに長蛇の列
恐ろしや・・・。
小さな子供たちが大人に混じって並んで待っている
えらいな~と関心

こうやって小さい頃から“並んで待つ”ってコトを教えられるんだろうな~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホーム2連勝

Jリーグ第9節清水エスパルスVS大宮アルティージャ戦
嬉しいホーム2連勝

今日は久々のスタジアムでの観戦
連休中だからか会場は満員
オレンジダービということもあり スタジアムがオレンジ色に染まってきれいだった

前半で1点先取、後半1点取られてハラハラした
そのあとすぐに1点取り返しての勝利

勝ち試合をみると次も応援に行きたくなる

波に乗って じゃんじゃん勝っちゃてください
健太エスパルス!!

あ~ 楽しかった!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »