« のんびりしてられない | Main | おやじ化 »

元気ですか~

050425hana

悩みなんてゼーンゼン無さそうって見られるけど
小さいながらも ちょっとくらい悩んだりするさ そりゃ

朝、メールが来ていた
「おはよ~ 元気ですか~?」と。

“元気”には“絶対元気”と“相対元気”ってのがある

自分の内から湧き出てくるのが 絶対元気
笑ったり、好きなことをしたり そういうのが絶対元気の源

相対元気ってのはいわゆる「他人の不幸は蜜の味」的な元気
芸能人が離婚したとか、ホリエモンがどうとか そういう話にウキウキしちゃうような元気

絶対元気がないと 本当の元気じゃないってこと
「元気ですか~?元気があれば何でもできる!」
そのとーり!猪木はいい事言うなぁ。。。
笑ってないと元気になれないんだぞぉっ!!


|

« のんびりしてられない | Main | おやじ化 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/3850712

Listed below are links to weblogs that reference 元気ですか~:

« のんびりしてられない | Main | おやじ化 »