« 損or得 | Main | のんびりしてられない »

とかげのしっぽ きれた

050423hana


今朝は家の中にいるより外の方がポカポカ暖かく気持ちが良かった
朝から庭に出てチビたちと朝食をとった

全長で5センチほどの赤ちゃんトカゲ発見
小学2年生の甥がすかさずゲット
しっぽをつかまれたトカゲはささやかな精一杯の抵抗開始
カプッ カプッと噛み付いてみる
キャハハ かんでる~♪
全く効果なし…チーン

仕方なく自らのシッポを犠牲にして脱出成功
そして、シッポだけが クルンクルン動いている

オエッ!!と思った次の瞬間
3歳の姪がすかさずゲット
キャハハ クルンクルンチテル~♪
チッポ取りに来るかなぁ~?

何と殺生な光景

でも カプッってしてる姿はミニ恐竜みたいだった
結構かわいかったなぁ


|

« 損or得 | Main | のんびりしてられない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/3821987

Listed below are links to weblogs that reference とかげのしっぽ きれた:

« 損or得 | Main | のんびりしてられない »