« お花見日和 | Main | ETERNAL SUNSHINE »

しつこいけど さくら

050408tokiwakouen-4 050408tokiwakouen-3
根っこから花が咲いている         幹からも花が咲いている

050408tokiwakouen-2 050408tokiwakouen


お天気もよく、暖かかったので近くの公園でランチをした
お花見ランチをしている人が多かった
携帯カメラで桜の撮影会がアチコチで行われていた
私もその一人

桜の木には神様が宿っている・・・とか
桜の木にはパワーがある・・・とか

隣りの家の大きな桜の木はその家のおばあさんが亡くなった年 少し枝を落とした 翌年花を咲かせなかった
今日の公園では桜の木を前に気功をやっているおじさんがいた
今朝 体調不良で少し遅刻をした私も午後は調子が良かった

どんな植物にも命が宿っていて 生きるパワーは凄いと思うけど
桜は人を引きつけるパワーが凄い
どこの桜もそろそろ見頃できっと日本中のアチコチでお花見宴が盛り上がっていることだろうな~

|

« お花見日和 | Main | ETERNAL SUNSHINE »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/3617351

Listed below are links to weblogs that reference しつこいけど さくら:

« お花見日和 | Main | ETERNAL SUNSHINE »