« February 2005 | Main | April 2005 »

休日ランチ

050331lunch

          050331desert

昨夜 ちょっと深酒をしたら 寝坊した・・・。
山へ行く予定を変更して今日はのんびり過ごす
お天気が良くて気持ちイイ
車の中は冷房をかけたいくらい暑い

あ、そういえば 行ってみたいお店があったとふと思いつきランチを食べに行った

でも、最近ホントーにかなり太り過ぎ
目標をクリアできなければ 罰つきのダイエットをすることに決めた

けど・・・

美味しいものを食べられることってホント幸せ
目標クリアできるかなぁ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花粉症治った!?

050329ohana

いや~ 毎日いいお天気
花粉症の皆さんには地獄の日々・・・
私、治っちゃったみたいです
花粉症
ひゃっほーい!
もう ガスマスク隊からは退きました
ノーマスクで街を歩いてもへっちゃらです

朝、晩のくしゃみはするけど これは花粉症の名残のようなもんです

やっぱり 健康が一番ですよね!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お泊りスノボ第三段~雪山合宿~

職場の仲間と栂池&白馬47へ
総勢15人の大旅行

hiroren

3/26
初日は栂池、前日からの雪でなかなかのコンディション
皆さんに迷惑をかけながらも 甥を同行させた
スキー2回目の甥は 午前中S水さんに個人レッスンをしてもらい 午後はスキースクールに入って かなり上達した
子供ってスゴイ!!
夕方から合流したスノボー仲間のHIROちゃんと一緒に上の方まで上がってみた
調子良く滑っていたが 疲れたのとトイレに行きたいので 泣き出してしまった
一日本当に良く頑張った
みんなを待たせてしまったが ご褒美にヒロちゃんにクレープを買ってもらった

夕食は白馬の中華屋さんへ
いやー 食べた食べた たらふく食べました
チビと遊んでくれたYO介さん ありがとー!
コテージへ戻ってアホ飲み会
ゲラゲラ笑って本当に楽しい時間 笑いすぎて疲れた!

hakuba47

3/27
二日目
飲みすぎて 軽~く二日酔いのまま 47へ
風強すぎ・・・ゴンドラの中はまるで地獄絵巻でしたよ
でも、そんなときこそ 笑って過ごせるように頑張りました!
チビはT代さんにお世話になりながら頑張って滑りました
五竜へ降りるリフトが動いていなかったから一日中47
人も結構多いし、ボコボコバーンであまり楽しめなかったのが心残り


滑り自体は楽しめなかったけど、みんなと楽しい時間を過ごせたから花マル♪

皆さん2日間 本当にお世話になりました
この場を借りてお礼させていただきます
幹事をしてくれたM月さん、お疲れ様でした&ありがとうございました
車中楽しませてくれたI藤さん ありがとー!
また来年も・・・合宿行きたいです!


シーズンは終わってません
まだ 滑るよ~ん!!!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

仮眠中…

明日は栂池
パウパウのウハウハの予定
楽しい事の前って ホント眠れない。
寝なきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちらほら咲いてます

p506ic0043057556.jpg

ちょっと フライング気味に咲いたさくら

今夜は風が強くて、明るい月が雲で隠れたり、ぽっかりあいた雲の間から見えたり
空の模様が なかなか幻想的だった

月明かりに照らされたさくら
キレイだった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ずぶ濡れでも大満足

2in1

やっぱり・・・雨天決行でした
どーせ雨なら近場でって訳で“しらかば2in1”に行ってきました
晴天率80%のスキー場で 大雨に降られました
午前中は曇り、午後からはひたすら雨でした

スキーデビューの甥は滑る度に上達するのが面白いらしく
雨なんてへっちゃらです
“ぽんちょ”大活躍でした☆

約10年振りにスキーをはいた私の大腿四頭筋はすでに筋肉痛
明日が恐ろしい・・・。

家に帰ってきてからも興奮冷めやらぬ甥ッ子
「楽しかった~」の言葉を連発
一日の疲れも心地よいものに変わります

今回は行きに国道52号線で、帰りに中央道で、どちらも起きたばかりの事故に遭遇しました
どちらの車もフロント側がぐっちゃり
どこへ行くときも運転は“安全第一”を痛感しました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ・・・やっぱり

降っちゃいますよね 雨。
ですよね・・・。
でも行っちゃいます
甥っ子とずいぶん前から約束してて、雨でドタキャンなんてとても許してもらえそうにありません
どーか ゲレンデだけは 雨じゃありませんように・・・。
って訳で 雨天決行です。
ポンチョも持ちました
行ってまいります

| | Comments (1) | TrackBack (0)

明日・・・雨かも

niwanohana

本当に暖かい一日
あちこちでお花が咲き始めて“春”が近いなぁと思う

スキー場もいよいよ春スキーシーズン
明日あたりから リフト券もちょっとお安くなったりするところが多い
今シーズンしつこくまだ滑ることを諦めてません
雨さえ降らなければまだ十分楽しめるぞ!
雨さえ降らなければ!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

イタリアンパーティ

cheez

          merlo_venet

今日はイタリアワインとチーズでプチパーティ
ワインはIMPERTのMERLOT VENETO
軽めでややライトボディ 飲みやすい
チーズは白カビ・青カビ・ブルサンペッパーの3種類
ナスとトマトのパスタとクラッカー
これで オリーブと生ハムでもあったら言うことなし!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

君に読む物語

kimiyomu

泣けましたよ かなり
ほぼ号泣です

あんな人生を送れたらどんなに幸せかなぁ

幸せすぎて 涙がでました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たきやこ!!

takoyaki

スーパーに来ている屋台のたこ焼き屋さん
屋台からあふれ出る イイにおいに つられてしまうのは 子供も同じだ
3歳の姪を連れて夕食の買い物
「食べたーい」という姪に500円玉を渡す
屋台のおじさんとおばさんに向かって元気な声で
「たきやこ くだちゃい!!!」
笑顔のおじさんとおばさんに たこ焼きをもらって大満足である

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こま

外は一日中春の嵐が吹き荒れていた
小学校では卒業式が行われていたので、一年生の甥っ子は学校はお休み
暇をもてあましているらしく“遊ぼうよ~”コールが朝から連呼
今年のお正月頃から“こま”にはまっていて かなり上手にまわせるようになった
小学校でも大ブーム
駒遊びなんぞしたことは無いけど「まわせる~?」の一言に負けるわけには行かない
で、やってみた
へへへ 一発でまわせた!どーだ!と7歳を相手に本気になる私 31歳・・・

子供の遊びって楽しい!
いつの間にか忘れちゃったな~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NO.1 オムライス

050315_kichenpot

キッチンポットに行ってきました
新メニューが登場していました
“横浜風オムライス”
どこが-横浜風-なのか良くわからないけど、ま、いっか。

で、このオムライス かなり ヤバイです
メチャメチャうまい!!!!
中はチキンライスではなく、海老やら鶏肉やら野菜やらが混ざったかなりジューシーなごはん
これは食べてみる価値あります

今の場所に移転してから1周年ということで 食後にデザートのサービスあり(4/20まで)
デザートでいただいた“洋ナシのタルト”っぽいの(生地がパイ生地)も相当おいしかった

サラダやデザートは冷たく、料理はアツアツ
料理の温度にも気づかいを怠らないお店で食事をすると 本当に気持ちのイイもんです♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

そろそろ

suisen

あちこちで水仙が咲き始めました
水仙を見るともうすぐ春が来るな~と思います

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ歴史は25年

whiteday

職場の男性陣からの心のこもった(?)ホワイトデーのプレゼント 嬉しいな♪

お菓子メーカーに踊らさせているけど なかなかステキな風習だと思う
プレゼントっていうのは 幸せな気持ちになれる
贈るのも 贈られるのも ステキ☆

ホワイトデー公式HPなるものを発見
ホワイトデーの歴史は意外と浅い(私より年下だから…)
最初の10年間はキャンペーンを行って盛り上げてたらしい
キャッチコピーは「愛にこたえるホワイトデー」に始まり「あの娘にキャンデーパンチ!」なるものを経て現在へ至っている
ホワイトデーを考えたのはおじ様達
なかなか気の効いた企画するじゃないの~!
でも、キャンデーパンチ って
せめてキャンディーパンチ(あんまり変わんないなぁ)
当時は煌くフレーズだったに違いない

今日、職場へ来るまで3/14の意味を忘れていた
朝、コンビニでおやつに“ゴマ煎餅”を買ったが なんと霞んで見えることか…
ゴマちゃんは 明日のおやつ決定!
明日 煎餅をボリボリしよう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

手作りWedding Party

新郎新婦の仲間達の手作りの素敵なパーティ

新婦からご両親への手紙がステキだった
笑い声の絶えない 楽しい家庭の姿が目に浮かんだ
楽しい時間も苦しい時間も 家族に見守られて来たんだなぁ・・・素敵な家族

末永く お幸せに…

結婚式って イイナ
みんな笑顔で それだけでも幸せ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

31歳の記念に

31sainokinennni

とあるきっかけでプライベートでの筆記用具はモンブランのみを使っている

これは31歳の記念のボールペン
ちょっと短めでまるいボディがお気に入り
一生大切に使いたいと思っている

いつか モンブランが似合うステキな人になりたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猿本当に出没

050311osaru
ホテルのエレベーターに“猿が出没します”の注意が書いてあった
本当に猿が出てくるらしい
朝、本当に出た!のーんきに歩いていた
なんだ、意外とかわいいじゃん!

今日は焼額
お天気は何とかもったし曇っていたから雪はシャバシャバにならなかった
でも、少し茶色(地面)が見えている所もあった
明日は雪が降るらしい
今日で志賀高原とはさよなら…
どうも、今年は雪周りがイマイチ

ランチは第二ゴンドラ下の“スパゲッティ ビアンカ”で食べた
こんな美味しいパスタを食べられるゲレ食はないと思う
注文を受けてから茹で上げているらしく
テーブルで待っているとソースを作るイイ香りがしてくる
普通にパスタ屋さんだ
麺もプリプリ ソースも美味しいし具沢山
私はペスカトーレを食べた
沢山の魚介と塩味の聞いたトマトソース 美味しかった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お泊りスノボ第二段

sigakougen

          turara

koke

メッチャメチャいい天気!!
今日は志賀高原
雪はもう春の雪
今シーズンはもうパウダーには出会えないのかな?

志賀高原に来るのは今回が初めて
噂通りかなり広い
長いコースもたくさんある
焼額・一の瀬ファミリー・西館・東館・寺子屋とあっちこっち移動しながら滑りまくった
いやぁ 疲れたぁ

山にもだんだん春の気配がしてきた
でも嬉しいことにここは花粉が飛んでいない

| | Comments (1) | TrackBack (0)

とけちゃうよ~

tanukineko

ホームレスのおじさんが飼っているニャンコ
狸かと思うくらいでっぷりしている 太い前足 カワイ☆
(写真だとちょっとわかりにくいかな)
ぽかぽか陽気で気持ち良さそうにゴロゴロしている
ネコなのにちっとも人見知りしない 警戒心のかけらもない

こんな BIGサイズのニャンコが3匹いた
ご主人様は公園のベンチが居住スペースだろうに
ニャンコ達には段ボールで出来た屋根付きのハウスまである
いい暮らししてるな!

今日もかなり暖かい 20℃近くあるらしい。
こんな日は外での生活も気持ち良さそう♪

でも・・・
こんなに暖かかったら雪が解けちゃうよおぉぉ・゚゚・(>_<)・゚゚・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

U派?I派?

まー 昨日から出るは出るは ジャンジャン出まくりのくしゃみと鼻水

マスクなんてするもんか!って思ったけど やっぱりマスクのお世話になって“ガクマスク隊”の仲間入りでもしようかな

花粉症の鼻水はタチが悪い
何の前触れもなく ポタッ と滴る
かと思えば呼吸困難に陥るほど鼻が詰まるのに1敵の汁さえ出てこなかったり

外に出ているときはなかなか“鼻ボッチ”はできないが
自宅に帰れば躊躇なく鼻ボッチできる

そこでボッチタイプは“Uタイプ”と“Iタイプ”に二分できると思う
Uタイプは牛の鼻輪状態
Iタイプは鼻血止め状態

私がリサーチした限りでは断然“U派”が多い
花粉症のあなた!やっぱり“U派”でしょ!?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ぽっかぽか

nanohanatohati

急にあたたかくなった
菜の花が満開だった
近づいてみると ミツバチが忙しそうに飛び回っていた
春ですね~

今日は花粉も相当飛んでいるみたいで 花粉症の私はかなりツライ!
私の花粉症暦はなかなか長い かれこれ15年以上になる
でも ここ数年は花粉症って何だった?って思うくらいなんともなかった
“花粉症は治る”ってつい最近自信満々で言ったばかりなのに
また再発…。

花粉避けか風邪なのか電車の中でマスクをしている人がズラーっと並んで座っていた
なんか異様な光景
ガスマスクしてるみたい…
意地でもマスクなんてするもんかって思った

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Happy Birthday

h15ke-ki

          h15ke-ki2

我が家では3/5に3人、3/6に1人とこの二日間だけで4人の誕生日がどどっと訪れる
毎年のことだがそれはそれは賑やかなお誕生日会

せっかく作ったゴチソウには目もくれず、あっちこっちからもらったプレゼントに夢中

プレゼントをもらえて それはもう幸せ一杯の気分かもしれないけど
君たちが生まれたこの日、家族みんな とーーーーーっても幸せだったんだよ
そして、こうして毎年お誕生日のお祝いができることも とーーーーっても幸せなんだよ

また 来年もパーっと楽しくやろうね☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Happy Wedding

doresu
お母さん手作りのWedding Dress

          dispray
          ステキなディスプレイ

oryouri
美味しいお料理

          weddingcake
          いちごいっぱいのWedding Cake

ga-bera
たくさんのお花

お母さん手作りのドレスに身を包んだ花嫁
「私の大切な娘です」と声を詰まらせていたお母さん

彼女らしい 笑いあり、涙ありの結婚式

やさしそうな旦那様、暖かい家族
これからもきっと、もっと幸せでいられるんだろうね

今日はわたしも とっても とっても幸せな一日だった

| | Comments (1) | TrackBack (0)

寝てない

1日8時間睡眠をとるとすると、1日の3分の1は寝ている
イコール人生の3分の1は寝ている
生まれてから今まで軽~く10年分は寝ていることになる
寝るの・・・大好き
昔は母に“眠り姫”と言われていた

私には“眠り”のオーラがあると思う
実家では「この部屋に来ると眠くなる」と言われ
一人暮らしをしていた時も友人たちに同じことを言われていた

睡眠をこよなく愛するこの私が 最近 寝ていない

ありえない

睡眠不足を溜め込んだ今日は世界がグラグラしている
グラグラ・・・
グラグラ・・・Zzz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3月の寒波

sakura-tidorigafuti

今夜からまた寒波がくるらしい
雪が降りすぎて大変な地域もたくさんあるから 不謹慎かもしれないけど
山には雪がじゃんじゃん降ってくれると嬉しい 滑りに行きたいぞ!

一方では桜の開花予想が出たりして 春が近づいてるんだななんて思う

桜は大好き、でも山から雪が溶けてしまうのが惜しい

先日 千鳥ヶ淵を ほーんのチョットだけ散歩した
ここの桜はまだまだ咲く気配なし
この枝いっぱいに桜の花が咲いたら キレイだろーな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電磁波吸収!?

saboten

ペルルのこころさんの記事にあったので買ってみました

PCとにらめっこの仕事をしている
効果はどうかわからないけど 気休めと癒しにはなりそう

いかにも サボテンって感じの毒々しさがいい

春から秋の間は週に1回水やりをする、冬の間は水やりはなし
しばしの断食期間
「明るくて陽のあたるところにおいてください」って言われたけど
デスクの上じゃ蛍光灯しか当たらない
大丈夫かな?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

フジ子・ヘミング

~世界中が注目する1万人のピアノソロコンサート~
in 日本武道館

photo

ピアノ好きです

前からフジ子・ヘミングはナマで聞いてみたいと思っていた
最高でした
鳥肌立ちました
この人はピアノを弾くために生まれてきたんだと思った
繊細でやさしく、力強くもある 音色
なんてステキな音を出すんだろう…
一見どこかのおばあちゃんにしか見えないのにどこにあんな力があるんだろう…

今日はショパンの誕生日
そんな日にフジ子の弾く ショパンが聞けて嬉しかった
本当にステキでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »