« 手作りWedding Party | Main | そろそろ »

まだ歴史は25年

whiteday

職場の男性陣からの心のこもった(?)ホワイトデーのプレゼント 嬉しいな♪

お菓子メーカーに踊らさせているけど なかなかステキな風習だと思う
プレゼントっていうのは 幸せな気持ちになれる
贈るのも 贈られるのも ステキ☆

ホワイトデー公式HPなるものを発見
ホワイトデーの歴史は意外と浅い(私より年下だから…)
最初の10年間はキャンペーンを行って盛り上げてたらしい
キャッチコピーは「愛にこたえるホワイトデー」に始まり「あの娘にキャンデーパンチ!」なるものを経て現在へ至っている
ホワイトデーを考えたのはおじ様達
なかなか気の効いた企画するじゃないの~!
でも、キャンデーパンチ って
せめてキャンディーパンチ(あんまり変わんないなぁ)
当時は煌くフレーズだったに違いない

今日、職場へ来るまで3/14の意味を忘れていた
朝、コンビニでおやつに“ゴマ煎餅”を買ったが なんと霞んで見えることか…
ゴマちゃんは 明日のおやつ決定!
明日 煎餅をボリボリしよう・・・

|

« 手作りWedding Party | Main | そろそろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/3295877

Listed below are links to weblogs that reference まだ歴史は25年:

« 手作りWedding Party | Main | そろそろ »