« ネバーランド | Main | 先に言っとくけど »

ぽんじり

yakitori

初めて食べました
鳥の尻尾のところのお肉だそう(テール肉!?)
ゼラチン質が多く ぷりっぷり!
鳥肉と軟骨を足してニで割ったのにプリプリを足してニで割った感じ(わかりにくーい)
とにかくおいしい!
あと“ほたるいかの沖漬け”おいしかった~

最近ちょっと飲みすぎなので、加速のつくビールは我慢して
芋焼酎 火唐(ぽから)をちびちび飲んだ
香りはそんなに強くなく、ほんのり甘い感じ

おととし 富山の魚津でほたるいかをどっさり食べた
本当においしかった…
料理屋にたまたま居合わせた魚津市長さんと偉い人たくさんとなぜか記念撮影までしちゃいました
お偉い方に 遊びにくることがあったら泊まっていくといい、と名刺までいただいちゃいました(どっかに無くしちゃったけど…ははは。)

|

« ネバーランド | Main | 先に言っとくけど »

「おいしいもの」カテゴリの記事

「お酒」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/2834012

Listed below are links to weblogs that reference ぽんじり:

« ネバーランド | Main | 先に言っとくけど »