« まぶしっ! | Main | お誕生日ランチ »

どんどん焼き

近所の海岸でどんどん焼きが行われた
お正月飾りをもって出掛けた

matubokkuriまつぼっくり
松の木になっているの
見たことありますか

takoage地元の子供たち、親子がたくさん、凧揚げ大会が行われていました。
風も強かったので空高く舞い上がるたくさんの凧
強風で壊れてしまった凧。
お天気がよかったので富士山から箱根、伊豆半島まできれいに見えた

obaatyan
地元のお年寄りが 海岸に落ちている松葉を集め、砂かまどで作った 焼き芋を振舞ってくれました

yakiimo-tabeu

私もせっかくもらったのに、この坊主に没収されました
おいしそ~
焼き芋のうらみ…

tiisana-hana

松林の中の遊歩道で見つけた小さな花
直径1センチくらいの 小さなお花

fuwafuwa

|

« まぶしっ! | Main | お誕生日ランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「風景」カテゴリの記事

Comments

昨日は富士山見えなかったけど、今日はきれいに見えて良かったですね。
どうでもいいことですが、私は「どんど焼き」だと思ってました。
ネットで検索すると「どんど焼き」も「どんどん焼き」も出てきますねえ・・どっちなんだろう??

Posted by: バルサ | Sunday, January 09, 2005 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/2520813

Listed below are links to weblogs that reference どんどん焼き:

« まぶしっ! | Main | お誕生日ランチ »