« ちょっと高いけどおいしい | Main | 今日は岩岳 »

待ち遠しい

aroe

道路脇の無造作な植え込み
大きな木とその根元の植物たちは
きっと大した栄養ももらえていないだろうし
日夜、排気ガスと埃まみれのマズイ空気しか吸えないのに
頑張って生きている

これはアロエのつぼみ しばらく前から待っているのになかなか花を咲かせてくれない
アロエはゆり科の植物らしく ゆりのような花が咲くらしい
つぼみの大きさからすると 2~3センチくらいの小さな花が咲くと思われる

アロエのつぼみを見たのは初めて
アロエって花が咲くんだ~と感動してしまった
そろそろ咲いてくれるかな?

|

« ちょっと高いけどおいしい | Main | 今日は岩岳 »

「植物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68437/2615327

Listed below are links to weblogs that reference 待ち遠しい:

« ちょっと高いけどおいしい | Main | 今日は岩岳 »